So-net無料ブログ作成
検索選択
季節の風景 ブログトップ
前の10件 | -

桜満開 [季節の風景]

201704091233.JPG
桜満開。

道路の街路樹の桜並木。
今日の暖かさで一気に満開で綺麗。(^^♪
風で花びらがひらひらと舞い落ちるのも風情があるね。(^o^)

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

しだれ桜 [季節の風景]

201704061043.JPG
しだれ桜、綺麗だね。

道路の街路樹の桜。
今年は遅くて、まだ蕾、花が開くのはいつだろう。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

 [季節の風景]

201703271245.JPG
桜。

桜の開花宣言が次々出されているけど、こちらはまだ。
ここ数日、天気も晴れたり雨が降ったりと不安定。
寒暖の差があるうちは開花は見送りかな?

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

 [季節の風景]

201703201014.JPG
桜。

桜も満開が近いかな?

彼岸入りしてから急に暖かくなりぽかぽか陽気。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うからね。

朝はまだ冷え込むけど日中は気温上昇し20度を超える。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

 [季節の風景]

201703141129.JPG
桜。

梅の季節だから桜はまだ少し先。

昨日から曇り、雨、時々晴れ間と1日の中で天候が変化。
気温は高めで暖かいけどね。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

桜餅 [季節の風景]

201703021203.JPG
桜餅。

3月になると定番。
スーパーでは2月でも店頭に並んでいる。
葉の塩加減もちょうどよく好きな和菓子の1つ。(^o^)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ひな人形 [季節の風景]

201702281156.JPG
ひな人形。

2月中に出して3月3日には片づける。
それ以上飾ると婚期が遅れると言われている。

ひな人形を飾るのは子供がいる家庭が多いよね。

ひな人形がない家は飾らないからなんの影響もないかな?(^o^)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

満開 [季節の風景]

201702201126.JPG
満開。

梅の花も綺麗に咲いているね。

ご近所では見かけないけどね。

今日は朝から暖か、雨予報でいつ降り出すかという空模様。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

白梅 [季節の風景]

201702091041.JPG
白梅。

早咲きの梅は今が見頃かな?

今日は朝から雨で寒く、部屋の温度も上がらない。
雪の地方はもっと寒いだろうけどね。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

節分 [季節の風景]

201702031107.JPG
節分。

どこかの神社の境内で豆まきの写真

節分の福豆は大分前に購入。
年の数を最初に食べる
1日のうちに残りの豆も全部食べるけどね。

恵方巻き。
母用には普通サイズ。私用にサラダ巻き。

今年は恵方巻きを2つ食べるよ。(^o^)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 季節の風景 ブログトップ